marimodesuのブログ

シーカヤック、大谷翔平、ゲーム、アニメ、プログラムの趣味をたくさん書いていきます。

カヤックキャンプの帰りに出川さんと福士蒼汰さんの充電させてもらえませんか? の収録を見かけた話

先日、友人と1泊2日でキャンプをしてきました。 だいぶあったかくなりましたね。 昼間は半袖でもいいくらいの気温でした。 その代わり、花粉がひどくて地獄のようなキャンプでした。 近々、動画編集して、またYouTubeに投稿したいと思うので、その時はぜひ見…

【超感動】WBC決勝のかっこよすぎだろおおおおおおお連発を語る 大谷 VS トラウトの夢の対決実現

侍ジャパン優勝だああああああああああああああああああ そして、ずっと楽しみにしてた 大谷 VS トラウトが見れたんじゃあああああアアアアアアアアアアアア メキシコ戦で過去最高の試合を見せてくれたと思ったら、まさかのその次の試合で更新されるとは思い…

WBC メキシコ×日本 名場面が多すぎるwww

白熱したメキシコ戦、皆さん見ましたか? 昨日記事でも書きましたが、ちゃんと7時半に起きて最初から最後まで見てました。 予想通り、メキシコのサンドバルと佐々木の投手戦ではじまり、甘い球をスリーランとされて、苦しい戦いでしたが、4回以降粘りの攻撃…

WBC 日本 VS メキシコ どっちが勝つ!? 決勝アメリカ戦で大谷×トラウトが見れる可能性がでてきた!!!

いよいよWBCも大詰めで、今日の朝8時からメキシコと準決勝です! 結構前の記事でも書きましたが、やっぱり今年のWBCは期待以上に面白いですね。 marimodesu.hatenablog.com おととしから仕事中に毎日大谷の試合を見てて、メジャーの選手も詳しくなり、アメリ…

『ゴールドジム』から『ちょこざっぷ』に乗り換えた話

昨今の運動不足を解消しようと昨年2月にゴールドジムを契約して、週1,2のペースで通い続けました。 その前にはランニングや食事を抜いたりなどをしてダイエットしていたのですが、一時的に下がるが、結局体重戻ってしまってたんですよね。 筋肉をつけて代謝…

データベースから最新のレコードを件数指定したあと昇順に並べる方法(PHP/SQL)

最近、プログラムを勉強していて、PHPとMYSQLを使ったバックエンドの処理をホームページを作りながら機能追加したりして練習しています。 今回は初心者なりに解決したことを書きたいと思います。 今回はデータベースで最新のレコードを件数指定で検索し、そ…

大谷 WBC強化試合 初試合でホームラン2本ぶっ放すwww

今日からメジャー組が本格的に日本代表として試合に参戦になりました。 ずっと待ちわびたWBCでしたが、今日、ヌートバーと大谷が見せてくれましたね! そして、吉田もタイムリーを打って、益々本番が楽しみなりました。 大谷 3打数2ホーマー 6打点 まさか、…

ずんだもんでYouTubeのシーカヤック動画の編集をしたのだ

こんにちは。 YouTubeのチャンネルを作って、シーカヤックの動画をアップしたのでよかったら見てください。 youtu.be 前々からシーカヤックの動画をYouTubeにあげたいと思っておきながら、結局自分の声とかが気に食わなくて、編集はしてたけど投稿はしなかっ…

ヒスタミン中毒で呼吸がとまりそうになった話(アニサキスやヒスタミン中毒にならないようにするには?)

小学生ぐらいから父親に連れられ釣りばかりしてきた自分ですが、昨年初めてサバによるヒスタミン中毒でひどい目にあいました・・・ サバには大きく2つの食中毒があり、「アニサキス」という寄生虫と「ヒスタミン」による中毒症状です。 注意喚起を含めて、ヒ…

レッチリ日本公演に行ってきます!

遂にレッチリことRED HOT CHIRI PEPPRESの東京公演が明日となりました! 自分も明日は友達と参加してきます。 レッチリは中学の時から聞いていて、ギターをやっていた学生時代からめちゃくちゃ好きで、サマソニで2回程生で見ています。数えきれない程のLIVE…

2023年冬アニメの感想

むかしからアニメっ子で、とりあえずいろんな作品をみてるタイプの人間です。グッズを集めるほどオタクではないけど、人と話したり、カラオケで歌われると合わせられる程度です。 視聴に使っているコンテンツは「dアニメストア」と「amazon prime」です。dア…

【悩み】爆売れしたらいいなアプリ開発

最近プログラムを始めたんですが、どうしてもモチベーションがあがらず、気づくとタルコフやったり、昼寝したりと無駄な時間を過ごすことが多くなった。 プログラムの意欲をあげるためにも、作りたいものを考えようと最近は思考の海に旅立っています。 売れ…

【エピソード】海で釣った魚を学園祭で出したら大盛況だった話

大学時代、学園祭で自分たちが釣った魚を調理して大盛況だったお話をします。 もともと釣りが趣味だった僕は、大学の研究室の仲間を誘い、毎週のように釣りに出かけていました。そんな頻度で海へ通っていたのもあり、研究室では自分を中心に空前の釣りブーム…

動画編集やタルコフを始めるためのPC選び(ドスパラ/GALLERIA/Core i7-13700F )

PC

先日、デスクトップパソコンを買いました。 以前使っていたパソコンは友人から受け継ぎ、それなりに性能があるものでしたが、どうしても動画編集のエンコーディング時の途中で止まってしまうのです。タスクマネージャーを見ると、ディスクの使用率が高かった…

激熱のWBC2023

2023年3月8日に開幕するWBC(ワールドベースボールクラシック)が楽しみでしょうがない。 そんな人も多いんじゃないでしょうか。 昨年(2022年)のプロ野球では千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が28年ぶりの完全試合を達成し、東京ヤクルトスワローズの村…

自己紹介

はじめまして、マリモと申します。 かなり多趣味でいろいろなものに手をだして遊んでいます。 何か、この趣味についてアウトプットできないかと思い、ブログを作りました。 趣味は? シーカヤックフィッシング キャンプ スロット/パチンコ ゲーム(APEX/タル…