marimodesuのブログ

シーカヤック、大谷翔平、ゲーム、アニメ、プログラムの趣味をたくさん書いていきます。

WBC 日本 VS メキシコ どっちが勝つ!? 決勝アメリカ戦で大谷×トラウトが見れる可能性がでてきた!!!

いよいよWBCも大詰めで、今日の朝8時からメキシコと準決勝です!

 

結構前の記事でも書きましたが、やっぱり今年のWBCは期待以上に面白いですね。

 

marimodesu.hatenablog.com

 

おととしから仕事中に毎日大谷の試合を見てて、メジャーの選手も詳しくなり、アメリカ代表はトラウトがキャプテンになった時から楽しみにしていました。

日本代表はメジャー組が合流してから打線が止まりませんね。

まさかヌートバーがあそこまで日本を盛り上げてくれるとはさすがに想像していませんでしたし、大谷は期待以上の戦績をあげ、他の選手も追随しています。

 

とはいえ、本番はここからでしょう。

 

 

メキシコ先発は大谷の同僚、左腕サンドバル

バリバリのメジャーリーガーが揃うメキシコで、先発は大谷の同僚のサンドバル。昨年の試合ほぼ全部見てましたが、エンゼルスの中でも大谷の次ぐらいにサンドバルは良い投手。左打者へのスライダーと右打者にはチェンジアップという武器で安定したピッチングを見せます。

成績自体はそんなではないですが、そこはエンゼルス(なおエ)クオリティだからです・・・

左打者が多い日本には、正直かなり厄介な投手が先発になりました

 

全米に魅せつけられるか佐々木朗希

対して、日本の先発は佐々木(朗)、これまた見もの・・・

次の試合で決勝の対戦相手が決まるので全米のベースボールファンもこの試合に注目しています。そこで、メジャーリーガーの打線相手にどこまで試合をコントロールするのか、圧倒するのか、本当に楽しみ。

 

サンドバルは少しコントロールに難があると言われています。粘り強い日本の打線で繋げてほしい。後は審判のゾーン次第なところも笑

 

とにかく大谷 VS トラウトが見たいんだ

今日の試合に勝てば、いよいよ決勝で最強打線のアメリカと対決です。

なんといってもアメリカ最強MLBプレイヤーの大谷の同僚マイク・トラウト

本当にWBCを満喫してますね笑 

 

そしてみたいのは、

 

大谷 VS トラウト

 

実は、先週エンゼルスのネビン監督がWBC後すぐに大谷の登板があるから準決勝以降では投げないという発言があり、実際に大谷も準々決勝で先発登板となったことから、残り2試合での登板はないとされていたんですよね。

 

しかし、昨日大谷本人が決勝で中継ぎをする準備はしたい(体調次第)という発言をしました。

 

もうあきらめていたのですが、まさかの決勝での継投を匂わせる発言をしました。

もし、これが叶うなら、終盤の重要な場面やクローザーとして登板となり、夢の最強打者トラウトとの対決が現実味を帯びてきました。

※トラウトとは同一チームなので今まで対戦がありません

 

もし実現すれば、日本だけではなく、アメリカのベースボールファンもかなり盛り上がるでしょう。

1打席だけでもなんとしても実現してほしい・・・

 

そのためには、今日のメキシコ戦で絶対勝たないと!

がんばれろうき!がんばれニッポン!