marimodesuのブログ

シーカヤック、大谷翔平、ゲーム、アニメ、プログラムの趣味をたくさん書いていきます。

大谷 WBC強化試合 初試合でホームラン2本ぶっ放すwww

今日からメジャー組が本格的に日本代表として試合に参戦になりました。

ずっと待ちわびたWBCでしたが、今日、ヌートバーと大谷が見せてくれましたね!

そして、吉田もタイムリーを打って、益々本番が楽しみなりました。

 

大谷 3打数2ホーマー 6打点

まさか、まさかの連続スリーランホームラン・・・

第2打席、2アウト1-2から難しい低めのフォークボールを片手で持っていきました・・・

 

なんでこれでホームラン入るんですかね・・・

しかも、そんな甘くないフォークボールを吸い上げてのホームランとかすごすぎる。

 

低めのホームランと言えばおかわりくんこと中村選手が膝をうまく使って打つのを見るのが好きなんですが、同じぐらい。。。いやそれ以上に衝撃的でした。

 

そして、3打席目もつまらせながらもパワーでスリーランホームラン。

嘘みたいな超メジャー級のホームラン・・・。いやメジャーでもこんなパワーある人いないでしょ・・・ 

昨シーズンまでは下半身強化されて、今シーズンに向けては上半身もかなり大きくなりましたが、その成果がでているように見えました。

WBCだけじゃなくて、シーズンのホームラン数も今から楽しみです。

 

一昨日までの強化試合でぱっとしないところも多々ありましたが、今日のこの結果でほとんどの人が大きな期待に変わったと思います。

 

てか、センターの近本は早めにホームラン見極めて歩いてましたけど・・・ギリギリだったし、結構危なくなかったですか?笑

 

ヌートバー 1番センターで3打数2安打 先制タイムリ

そして、野球ファンが楽しみにしていたたっちゃんことヌートバー。リードオフマンとして2安打、そして先制タイムリーを放ち、日本のベンチも非常に盛り上がりました。

日本の合流からずっと笑顔にふるまい、日本に打ち解けて、活躍している姿は見ていて本当に楽しいですね。この後の活躍も非常に楽しみです。

 

しっかりと塁をためての大量得点で、メジャーリーガー合流で本当に頼もしくなりました。後は山川、村上の覚醒待ちです! 

両リーグのホームランキングがこのままで終わるはずがないので、残りの強化試合と第1リーグで是非爆発してほしい!応援してます!

 

っと、テレビを見ていて熱くなったので書きました。今日はこの辺で。