marimodesuのブログ

シーカヤック、大谷翔平、ゲーム、アニメ、プログラムの趣味をたくさん書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒスタミン中毒で呼吸がとまりそうになった話(アニサキスやヒスタミン中毒にならないようにするには?)

小学生ぐらいから父親に連れられ釣りばかりしてきた自分ですが、昨年初めてサバによるヒスタミン中毒でひどい目にあいました・・・ サバには大きく2つの食中毒があり、「アニサキス」という寄生虫と「ヒスタミン」による中毒症状です。 注意喚起を含めて、ヒ…

レッチリ日本公演に行ってきます!

遂にレッチリことRED HOT CHIRI PEPPRESの東京公演が明日となりました! 自分も明日は友達と参加してきます。 レッチリは中学の時から聞いていて、ギターをやっていた学生時代からめちゃくちゃ好きで、サマソニで2回程生で見ています。数えきれない程のLIVE…

2023年冬アニメの感想

むかしからアニメっ子で、とりあえずいろんな作品をみてるタイプの人間です。グッズを集めるほどオタクではないけど、人と話したり、カラオケで歌われると合わせられる程度です。 視聴に使っているコンテンツは「dアニメストア」と「amazon prime」です。dア…

【悩み】爆売れしたらいいなアプリ開発

最近プログラムを始めたんですが、どうしてもモチベーションがあがらず、気づくとタルコフやったり、昼寝したりと無駄な時間を過ごすことが多くなった。 プログラムの意欲をあげるためにも、作りたいものを考えようと最近は思考の海に旅立っています。 売れ…

【エピソード】海で釣った魚を学園祭で出したら大盛況だった話

大学時代、学園祭で自分たちが釣った魚を調理して大盛況だったお話をします。 もともと釣りが趣味だった僕は、大学の研究室の仲間を誘い、毎週のように釣りに出かけていました。そんな頻度で海へ通っていたのもあり、研究室では自分を中心に空前の釣りブーム…

動画編集やタルコフを始めるためのPC選び(ドスパラ/GALLERIA/Core i7-13700F )

PC

先日、デスクトップパソコンを買いました。 以前使っていたパソコンは友人から受け継ぎ、それなりに性能があるものでしたが、どうしても動画編集のエンコーディング時の途中で止まってしまうのです。タスクマネージャーを見ると、ディスクの使用率が高かった…

激熱のWBC2023

2023年3月8日に開幕するWBC(ワールドベースボールクラシック)が楽しみでしょうがない。 そんな人も多いんじゃないでしょうか。 昨年(2022年)のプロ野球では千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が28年ぶりの完全試合を達成し、東京ヤクルトスワローズの村…

自己紹介

はじめまして、マリモと申します。 かなり多趣味でいろいろなものに手をだして遊んでいます。 何か、この趣味についてアウトプットできないかと思い、ブログを作りました。 趣味は? シーカヤックフィッシング キャンプ スロット/パチンコ ゲーム(APEX/タル…