むかしからアニメっ子で、とりあえずいろんな作品をみてるタイプの人間です。グッズを集めるほどオタクではないけど、人と話したり、カラオケで歌われると合わせられる程度です。
視聴に使っているコンテンツは「dアニメストア」と「amazon prime」です。dアニメは認証のためネット繋がっていないと見れなかったり、複数機器の視聴が厳しかったり、所々で不満があるけど、とにかく見れる数が多いところと最新アニメが豊富なとこだけは良いですね。月々500円だし。(あれ、400円だっけ?)
そういえば、アニメ見てることでのメリットも意外とあるんですよね。
「会社の後輩と話しが合って仲良くなれる」「ガールズバーやコンカフェでとりあえず話すネタになる」とか、
ガールズバーとか行くと、ジェネレーションギャップでまず会話に悩むんですが、結構アニメ見ている人も多いのでめっちゃ助かりますね。(本当、ゲスですわ)
今期もだいたい6話ぐらいまで放送されて、見るものも絞られてきたので感想書いていきます。
人それぞれ好き嫌いはあるので、気分害しそうならブラウザバックしてね。
後ネタバレもあるかも!
今期見ているアニメ一覧
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
- お兄ちゃんはおしまい!
- 便利屋斎藤さん、異世界に行く
- アルスの巨獣
- イジらないで、長瀞さん2nd
- 久保さんは僕を許さない
- スパイ教室
- ワンピース ワノ国編
- 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
- 陰の実力者になりたくて!
- お隣の天子様にいつの間にか駄目人間にされていた件
- 不滅のあなたへ Season2
- 東京リベンジャーズ 2期
- 僕のヒーローアカデミア 6期
- とんでもスキルで異世界放浪メシ
- 異世界のんびり農家
文字にすると結構見てますな・・・
時間短縮のために好きなアニメは1.25倍速、日常系とかは1.5倍か2倍速で見てます。
一つずつ、書いていきます。あくまで個人の感想なので悪しからず…
76点
ダンまちは安定して面白いですね。戦闘シーンもかっこいいし、ただ今期はちょっと引き伸ばし感が否めない感じが。。。結構同じシーンが長いんですよ。あれ、もう今週終わりか・・・あんま進んでないな的なことが多々ある印象。
とはいえ、安定の面白さかな。リューさん演じるあやねる今期大活躍ですね!
-
お兄ちゃんはおしまい!
78点
内容が内容なだけにあんまり友達にすすめられないアニメですが、絵が綺麗でかわいい。日常系アニメだけど、普通に見てておもしろい!萌え系の部類?こういう系はいつも見ないんだけど、おにまいは結構おすすめできます!(ネット内だけだけど!)
-
便利屋斎藤さん、異世界に行く
68点
魔法使いのモーロックさんがおもしろい。アニメ自体もテンポ良くて見れます。異世界系アニメも結構見てて、つまらないのたくさなるけど、このアニメは結構おもしろいかな・・・ 「このすば」ほどギャグアニメではないけど、近い感じ。
-
アルスの巨獣
37点
うーん正直切ろうか悩んでるアニメ、今のところはあんま面白くないですね。2倍速で物語は追ってるけど、、、ストーリーは昔の教育テレビや千葉テレビでやってそうな旅系のアニメ・・・ ここから面白くなるのかな・・・複線的なところや、敵が何なのかもよくわからない状況ですね。
-
イジらないで、長瀞さん2nd
58点
頭を空にしてみてるアニメ。1期見てたので正直惰性で見てます。1期から良くも悪くも変わらず長瀞さんが可愛い日常アニメ。個人的にはよっしーが好き。
-
久保さんは僕を許さない
67点
こちらも頭を空にしてみてる日常アニメ。感の鈍い男の子と意地悪したい久保さんのやりとりが結構いいっすね。ただ、ひとつ残念なのが久保さんの声優が「ざーさん」が合ってない感が否めない・・・1話見てからずっと違和感があるんですよね。いや花澤香菜さんめっちゃ好きなんですけどね。。。なんでだろう、個人的にはおしゃべりキャラより、ちょっと無口キャラが合ってる気がするんですよね。(友達はずっと文句言ってました笑)
-
スパイ教室
45点
「極上だ」
キャラデザは可愛いけど、ストーリー自体はそんなかな・・・。正直惰性で見てる感じは否めない。トリック的なところもネタ晴らしとかがもう少し面白ければワクワクするんだけどな・・・
-
ワンピース ワノ国編
40点
惰性でずっと見てるアニメ。漫画はめっちゃ好きでずっと見てます。昔からそうですが、引き延ばしand引き延ばしand引き延ばしでひどすぎる。「前回のあらすじ」「オープニング」「また前回のあらすじ」「新規カット」「過去描写」「新規カット」、そしてこれに声優さんにゆっくりしゃべってね!って伝えて25分の出来上がり。ワンピース好きだから、引き延ばしなで最近のジャンプ系アニメぐらいのテンポで1話からリメイクしてほしい。本当は20点ぐらいだけど、戦闘シーンの作画だけは力入れてるのと、はやみんが頑張ってるから40点。
-
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
40点
人気コンテンツで1期から見てるけど、うーん。。。1期の最初のうちは面白く感じてみてたけど、後半あんま面白くなくなってきたのと「メイプルだから・・・」という周りのあの発言がくどすぎて寒気が・・・もう切ろうかな・・・。転スラは結構好きなんだけどね。
-
陰の実力者になりたくて!
57点
主人公最強系アニメ。ストーリー自体はそんな面白くはないかな。戦闘とかは中二病チックだけど暗躍する感じは個人的には好き。あと、いのりんのキャラが可愛い。
-
お隣の天子様にいつの間にか駄目人間にされていた件
74点
恋愛系アニメはあんまり見ないけど、友達におススメされてみて、これは結構よかったです。ヒロインの子と主人公がイチャイチャするだけのアニメだけど、まじめな二人が恋人のようなことを言ってるのにそうじゃないんだ!という訳のわからない弁解をするのもこれはこれで良いなと・・・
-
不滅のあなたへ Season2
78点
これは完全に自分の好みっすね。前作の聲の形が好きでこの作者さんの作品好きなんですよ。人間の道徳心をうまく漫画に描いてて、それぞれのキャラの心情が結構響くんすよね。1期のリーンとグーグーの話はよかったな。今期は変人だけど相手のことをよく見ていて慕われているボン王子が好きです。話が続くごとにボンが変わっていくところもまた見どころ。
-
東京リベンジャーズ 2期
75点
まだ始まったばかりで点数つけづらいかな。だいたい、中盤と終盤に面白くなるアニメだと思うので、ただ1期から変わらず安定した面白さって感じで、今期も必ず見るアニメですね。この後の展開に期待。
-
僕のヒーローアカデミア 6期
73点
安定してますね。最終章手前だけあって、キャラも出し惜しみなく出して戦闘シーンもよかったです。ただ、あんなヒーローへのヘイトって行くもんすかね。ちょっと過剰な感じは否めないけど笑 ついに最終章ということでこれからも楽しみっす。
あとは昔ほど熱い展開は少ないかな。試験時のデクのデトロイトスマッシュ。USJ襲撃のオールマイトの戦闘シーン、体育祭など、もっと熱い戦闘シーンがほしいっすね。これからに期待。
-
とんでもスキルで異世界放浪メシ
75点
こういうアニメめっちゃ好きなんすよね。異世界居酒屋のぶが超好きなんですけど。あそこまではいかないまでも、異世界人に日本の食をすすめるアニメは結構好きです。YOUTUBERでも外人に日本食を進める動画ってめちゃくちゃありますが、それと同じなんですかね。引き続き見ていきます。
-
異世界のんびり農家
64点
個人的には悪くないアニメかな。結構好み分かれるかも。可愛い女の子がいっぱいでてくるハーレムアニメ。森の一角を村にしていく感じ。1からサクセスしていくゲームって結構すきなせいか、こういうアニメは嫌いじゃないんですよね。飛び切り面白いわけではないですが、キャラがエッチで可愛いので64点。
あとはノケモノたちの夜とトモちゃんは女の子!も数話みましたが、あんまり合わなかったです。今期は90点近い、飛び切り抜けておもしろいアニメはないかな・・・
点数自体も適当なので、甲乙はつけらないっすね。
あとちょっと今期見すぎだなぁ・・・そろそろ取捨選択して時間節約していこ。
以上、今期アニメの感想でした!